きれいごとでいこう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 道後温泉「大和屋別荘」で女将さんインタビュー

<<   作成日時 : 2017/06/19 20:38   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


2017.6.16 昨日の講演から一夜明け、

道後温泉 「大和屋別荘」さんへ。

女将の奥村美恵さんのインタビューに伺いました。
http://www.yamatoyabesso.com/

昨日の講演会場だった「大和屋本店」の姉妹店です。

講演にもご参加くださり有り難かったです。



先代の着物を素敵に着こなされている奥村さん(右)
私は下駄がポイント♪

画像













ホテルスタイルに変えた大和屋本店に対し、

こちら大和屋別荘は高級料亭旅館です。


女将の奥村さんが目を配る室礼が素敵でした。
http://www.yamatoyabesso.com/


格別な美味しさのお抹茶でした
画像


















画像

















画像






















画像

















画像













今治タオルの会社で生まれ育った美恵さんは、

ご両親とも忙しかったことから、

「おかえりなさい」を言ってあげられる

サラリーマン家庭を夢見ていたそうですが、

縁あって旅館に嫁がれ、

いまは多数のお客さまを「おかえりなさい」と迎える女将さんに。


繰り返し訪ねる顧客が多いそうで、

帰りのタクシーの運転手さんも、

あそこは評判ですよと言っていましたし、

先にFacebookにこの記事を投稿したところ、

地元・愛媛の経営者から「大切なお客さまをご案内する宿です」とか、

ほかの地域の方からは「素敵な宿で、母と一緒に泊まりました」など

メッセージが届きました♡



お見送りありがとうございます。

画像






















日本最古の温泉地でまたいい出会いをいただきました。

感謝☆


ジャーナリストの瀬戸川礼子でした。



おもてなしの原点 女将さんのこころ その一
旅行新聞新社
2014-07-07
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by おもてなしの原点 女将さんのこころ その一 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



おもてなしの原点 女将さんのこころ その二
旅行新聞新社
2015-07-07
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by おもてなしの原点 女将さんのこころ その二 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



「顧客満足」の失敗学 社員満足がCSを実現する!
同友館
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 「顧客満足」の失敗学 社員満足がCSを実現する! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



顧客満足を生み出す仕組み―この18社に見つけた!
同友館
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 顧客満足を生み出す仕組み―この18社に見つけた! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • プロフィール
  • 道後温泉「大和屋別荘」で女将さんインタビュー         きれいごとでいこう!/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる