きれいごとでいこう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京マラソン2017 女の子の最強応援

<<   作成日時 : 2017/02/26 15:23   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


東京マラソンの応援に行ってきました。

毎年思いますが、みんなすごい!

画像










私は小4〜中2まで持久走は学年一位でしたが、もう全然。

半月板にひびが入っているし、10分も走れません。

それ以前に、42.195km走ろうと思う根性もありません



ということで、もっぱら応援専門

今年はスプレー式サロンパスを左手に、

右手にはいったん家に戻って急遽つくった旗(折り紙と菜箸)

をパタパタさせて沿道に立ちました。

画像





















友だちが参加しているので、例年より張り切って沿道へ。

たくさんの人なので探せないかな?と思いましたが、

ランナーの友だちのほうが見つけてくれて良かった!

画像

















サロンパスは大人気で、20人くらいの方に使ってもらえました。

後半になるほど需要が増えます。

特大ボトルにすれば良かったな。


旗は作って大正解でした。

ずっと声を出し続けられないし、

黙って立っているだけだと「応援してます感」がいまいち出ないので、

パタパタ意思表示できる旗はとっても役立ちます。




二度目の応援で沿道に行くと、

となりに女の子とお母さんの応援チームがいました。

個装されたチョコレートを紙皿にたくさん置いて、

「がんばってくださーい! チョコいかがですかー!」と

呼びかける女の子は本当に可愛らしくて、

ランナーたちも「ありがとー」と、笑顔になるんです。



この素敵な光景を残したいなあと思って動画を撮らせてもらい、

お母さんと本人に見てもらいました。

了解をいただいたのでFacebookにアップしました。


ブログは動画がアップできないので、写真を。


女の子と、マイケルのコスプレランナー(*^^*)
画像












ほかの場所にいらしたお父さんはFBをしているそうなので、

お母さんと一緒に画面検索してFB友だちになっていただきました。

そしたら共通の友だちがちゃんといるんですよね。

面白いなあ。こういうご縁も楽しいものです。



全体的に今年はコスプレが少なかった気がするけれど、

それでも、ピコ太郎、マリオ(←王道)、金八先生、ミニーちゃん、

富士山やバナナやいちごの被りもの、歌舞伎、サザエさん、

お坊さん、シスターなどなど、笑わせてもらいました。

負担が大きいだろうにご立派です。

外国人の方も例年よりずっと多い気がしました。


日本人も外国の人も、

走る人、応援する人、

みなが人の温かさに触れた一日だったんじゃないかなあ。



記録とは関係ないところに大きな関心がある私(笑)。

マラソンは私には応援が一番楽しいな♪


応援担当の瀬戸川礼子でした。




おもてなしの原点 女将さんのこころ その一
旅行新聞新社
2014-07-07
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by おもてなしの原点 女将さんのこころ その一 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



おもてなしの原点 女将さんのこころ その二
旅行新聞新社
2015-07-07
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by おもてなしの原点 女将さんのこころ その二 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



「顧客満足」の失敗学 社員満足がCSを実現する!
同友館
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 「顧客満足」の失敗学 社員満足がCSを実現する! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



顧客満足を生み出す仕組み―この18社に見つけた!
同友館
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 顧客満足を生み出す仕組み―この18社に見つけた! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • プロフィール
  • 東京マラソン2017 女の子の最強応援         きれいごとでいこう!/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる