きれいごとでいこう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 武生製麺での全体研修2017年6月

<<   作成日時 : 2017/06/27 23:55   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


福井県越前市の「武生製麺」さんでの
http://www.echizensoba.co.jp/

全体研修2017が終わりました。

この研修も今年で4年目。

研修の主役は社員のみなさん。

研修では、部門を超えて、語り合う時間を大切にしています。

仕事にしっかり向き合う方々なので、

対話の中にそれぞれ気付きがあり、膝を打つようなたくさんの発言が。

次回、進展しているのを楽しみにしています。



研修は、本社から車で30分の池田町で。

本社にも会議室はあるのですが、

あえて会社を出て、緑豊かな環境で行えるよう計らわれています。


画像













池田町にある大好きな渓流遊歩道。

画像




















画像





















画像
























武生製麺の本社に併設された大型直営店「そばの里」にて。
ほんと美味♡
画像














工場見学も。おいしいものはここから生まれます。

写真は、一般のお客さまが外から見学できる通路にて。

仕事でありつつ、工場見学は楽しいですね!

画像
















今回の研修は、「安全対策」もテーマに組み入れました。

働く人のやりがい・幸せが最も大切だと私は考えていますが、

そのやりがいや幸せは「安全」であってこそ。

武生製麺さんはもちろん注意されていますが、

今一度、安全についてみんなで考えました。





直営店の「越前そばの里」では、

今朝(2017年6月27日)のNHK「あさイチ」で、

スーパーフードとして紹介されたそばの実″も売られています。

やはりこの日は、いつも以上の売れ行きだったとか。

私も2つ買って帰りました(1つ500円)

画像






















通販では、3種類のそばを食べ比べできる「ききそばセット」も。
http://sobanosato.eb.shopserve.jp/SHOP/soba-099.html




武生製麺のみなさん、いつもお見送りありがとうございます(^^)/

また次回お会いしましょう!

画像















帰りの新幹線の車窓から。美しい夕映えのギフト。

画像

















さらに赤く。

画像






















豊かな出張でした。感謝☆


講師の瀬戸川礼子でした。



「顧客満足」の失敗学 社員満足がCSを実現する!
同友館
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 「顧客満足」の失敗学 社員満足がCSを実現する! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



顧客満足を生み出す仕組み―この18社に見つけた!
同友館
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 顧客満足を生み出す仕組み―この18社に見つけた! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



おもてなしの原点 女将さんのこころ その一
旅行新聞新社
2014-07-07
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by おもてなしの原点 女将さんのこころ その一 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • プロフィール
  • 武生製麺での全体研修2017年6月         きれいごとでいこう!/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる